World Entertainment Watch(世界のエンタメニュース)

世界のエンタメニュースをお届けします!

オースティン・バトラー、エルヴィス役後の心の健康を心配したトム・ハンクスの助言を明かす

今回は、大ヒット映画「エルヴィス」の主役、オースティン・バトラーと、彼の共演者でありハリウッドの大御所、トム・ハンクスとの舞台裏のエピソードをお伝えします。

エルヴィス役との向き合い方

オースティン・バトラーは、映画「エルヴィス」での役作りに非常に熱心でした。彼は伝説のミュージシャン、エルヴィス・プレスリーの役を完璧に演じるため、そのアクセントや言動、さらにはその魂までを取り入れるよう努力しました。その結果、映画公開後も彼はエルヴィスのアクセントを話すことが習慣となり、多くのファンやメディアから注目を浴びました。



トム・ハンクスの心配と助言

そんなバトラーの熱心な役作りに、共演者のトム・ハンクスは心を痛めていたようです。二人は映画の撮影が終わった後も親交を深め、ある日の夕食時にハンクスはバトラーに助言を贈りました。「あなたはエルヴィスに非常に深く没頭している。精神的な健康のために、すぐに別のことに取り組むのが賢明だろう」と。

この助言は、役作りの深さが心の健康に影響を及ぼす可能性を示唆しています。実際、役作りの過程で役者自身がキャラクターと一体化しすぎることは、精神的な負担となることがあると言われています。

新たなプロジェクトへの挑戦

ハンクスの助言を受けて、バトラーは新しいミニシリーズ「Masters of the Air」に出演することを決意しました。このシリーズは第二次世界大戦をテーマにしており、バトラーはその中で新たな役柄に挑戦しています。

まとめ

エンターテイメント界は、表舞台だけでなく、舞台裏にも多くのドラマやエピソードが隠されています。今回の記事を通じて、オースティン・バトラーの役作りの深さや、トム・ハンクスの心配りを知ることができました。役者たちの熱心な取り組みや、その背景にある思いを知ることで、映画やドラマをより深く楽しむことができるのではないでしょうか。

people.com