World Entertainment Watch(世界のエンタメニュース)

世界のエンタメニュースをお届けします!

ボスニアのボディビルダー、元妻の殺害をInstagramでライブ配信 - 12,000人がリアルタイムで目撃

ニューヨークポストの報道によると、ボスニア出身のボディビルダー、Nermin Sulejmanovicが元妻の殺害をInstagramライブ配信したという衝撃的な事件が発生しました。この事件は、ソーシャルメディアライブ配信機能の危険性を改めて浮き彫りにしました。

 

35歳のNermin Sulejmanovicは、ボスニア北東部のGradacacという町で3人の無実の人々を殺害し、さらに3人を負傷させる暴力的な事件を少なくとも3本のビデオで撮影しました。

金曜日の朝、この恐怖が始まりました。SulejmanovicはInstagramにビデオを投稿し、フォロワーにリアルタイムでの処刑を目撃することになると告げました。

彼は次にカメラを元妻に向けます。彼女の顔は、地元のメディアアウトレットTelegrafが報じたように、負傷により血だらけで変形しています。

「警察に通報する女がどうなるかを見てください」と彼は冷酷なクリップで視聴者に語りかける中、背景で子供の泣き声が聞こえます。

公式には、約12,000人の人々がこの処刑をリアルタイムで見ていたと言われています。

Sulejmanovicは、彼が子供の父親であり、元妻が彼から幼児を1週間以上「隠して」いたこと、そして彼を家庭内暴力で警察に通報したことをフォロワーに伝えました。

「さあ、今、生中継での殺人を見てください、...見ていますか?」とSulejmanovicはカメラに語りかけ、冷酷にも女性の額に弾丸を撃ち込みます。

彼は次にカメラを床に横たわる子供に向けます。「さあ、誰か子供を救いに来てください。」と彼は言います。

このボディビルダー兼フィットネスインストラクターは、警察に追われながら、ソーシャルメディアアプリで少なくとも2本以上のライブビデオを撮影し、カメラの外で他の2人を殺害したと視聴者に伝えました。

この2人は後に、男性とその若い息子として特定されました。

Sulejmanovicは、逃亡中にGradacacのさまざまな場所で警察官、別の男性、そして女性を傷つけました。

結論

ソーシャルメディアライブ配信機能は、日常の楽しい出来事や情報共有のために利用されることが多いですが、このような悲劇的な事件が発生したことで、その危険性が改めて浮き彫りになりました。ユーザー自身がどのような意識を持ってソーシャルメディアを利用するのか、またプラットフォーム側がどのような対応を取るのか、その動向が今後注目されるでしょう。

nypost.com