World Entertainment Watch(世界のエンタメニュース)

世界のエンタメニュースをお届けします!

ジェフ・ベゾスとローレン・サンチェス、ハワイの山火事救済のために1億ドルを寄付

ハワイの美しい島々が山火事の猛威にさらされている中、アマゾンの創業者であり、世界で最も裕福な人物の一人であるジェフ・ベゾス氏と彼の婚約者ローレン・サンチェス氏が、被害に遭ったマウイ島の救済のために1億ドルの寄付をすることをインスタグラムで公表しました。

「私たちは、多くを失った家族や、荒廃したコミュニティのことを思っています」と、二人は金曜日のInstagramでの共同声明で述べました。この声明は、彼らの心の中の思いやりと、具体的な行動を伴う決意を示すものであり、多くの人々に感動を与えました。

ベゾス氏とサンチェス氏は、マウイ基金を設立し、今後のニーズが明らかになるにつれて、島を「今すぐ、そして今後数年間で立ち上げる」ために1億ドルを専用すると述べました。この基金の設立は、被害を受けた地域の復興を支援するための長期的な取り組みを示しています。

このニュースは、ソーシャルメディア上で大きな反響を呼び起こしました。多くの人々、特にセレブリティを含む、投稿のコメント欄に、彼らの寛大さを祝福するために訪れました。しかし、この寄付の背後には、さらに深い背景があります。

今週のマウイでの火災は、少なくとも80人の死者を出し、1,000人以上が行方不明であると、地元の役人によって報告されています。数千の家も破壊されました。このような状況下で、ベゾス氏とサンチェス氏の寄付は、被災者やその家族にとって大きな助けとなることでしょう。

 

さらに、ブリトニー・スピアーズの息子たちが、今月初めにハワイに移住した後、火災の光景に「トラウマを受けている」との報告もありました。このような状況を目の当たりにした多くの人々が、心の中で深い悲しみや恐怖を感じていることでしょう。

 

しかし、今回の1億ドルの寄付は、彼の真摯な取り組みとコミュニティへの深い思いやりを示しています。ベゾス氏とサンチェス氏は、5月に5億ドルの超豪華ヨットで婚約しました。このような裕福な生活を送る二人が、社会的な責任を果たす姿は、多くの人々に感銘を与えることでしょう。

 

最後に、ベゾス氏とサンチェス氏の寄付が、ハワイの被災者やその家族に希望と安堵をもたらすことを心から願っています。


Jeff Bezos, Lauren Sánchez to donate $100M to Hawaii wildfires relief fund