World Entertainment Watch(世界のエンタメニュース)

世界のエンタメニュースをお届けします!

ジェーン・カーティンが明かす「SNL」裏話:ジョン・ベルーシの影響



1975年、アメリカのテレビ界に革命が起こりました。その名も「サタデー・ナイト・ライブSNL)」。この番組は、コメディスケッチの新しいスタンダードを築き上げ、多くの才能あるコメディアンたちを世に送り出してきました。しかし、その華やかな舞台裏には、知られざるドラマや挑戦が数多く存在していました。

ジェーン・カーティンとジョン・ベルーシは、この番組のオリジナルキャストとして、その初期の成功を支えました。しかし、カーティンが最近のインタビューで語ったところによれば、2人の関係は常に順調だったわけではなかったようです。

カーティンは、75歳の現在も女優としてのキャリアを続けていますが、特に故ベルーシとの関係について、深い洞察を持って語りました。彼女は「私はみんなと仲良くしていましたが、ジョンとは問題がありました」と語り、その原因としてベルーシの薬物依存を挙げました。

ベルーシは、1982年にロサンゼルスのシャトー・マーモントで tragically 33歳の若さで亡くなりました。彼の死因は、ヘロインとコカインの混合物、通称「スピードボール」による過剰摂取でした。

このインタビューでのカーティンの告白は、ベルーシの薬物問題が彼の人生とキャリア、そして彼を取り巻く人々にどれほどの影響を与えていたかを改めて浮き彫りにしました。

さらに、元「SNL」キャストのチェビー・チェイスも、ベルーシの薬物依存に関する衝撃的なエピソードを明かしています。チェイスによれば、ベルーシは彼のコカインを盗んだことがあったというのです。このエピソードは、当時のエンターテイメント界での薬物の影響の大きさを物語っています。

しかし、このような困難な状況の中でも、カーティンやチェイスは自らのキャリアを築き上げ、多くのファンから愛され続けています。特にチェイスは、ベルーシの死後、薬物を完全に断つ決意をし、その後も健康的な生活を続けていると言います。

このような背景を持つ「SNL」は、ただのコメディ番組以上のものとして、多くの人々にとって特別な存在となっています。その裏側に隠されたドラマや挑戦、そしてそれを乗り越えてきたキャストたちの物語は、今後も多くの人々に語り継がれることでしょう。